縮毛矯正すると収まりのいいマッシュヘアにできない?

よく聞くのが、サラサラマッシュにしたいけど癖でまとまらない、ストレートにしても結局ツンツンになるからアイロンしないとダメ!

なんてことを聞きます!

本当にそうなんでしょうか?検証アンド見ていきたいと思います!

まずビフォー

こんな感じです!癖が強く、これは濡れている状態ですが、乾くともっとパサつきがあり、うねりが出て来ます!

これを乾かしただけで収まりのいいマッシュヘアにしていきたいと思います!

ここで、疑問を一つときます!

皆さん!ツンツンになる原因はなんだと思いますか?

たぶんアイロンの入れすぎと答える方が多いと思います!ではアイロンを弱くといったことのある方!

しっかりのびましたか?

そう!アイロンの入れすぎが主な原因ではないんです!

では一体なになのか?それは、ズバリ薬剤の設定です!

まずはじめに薬剤を塗ります!

この時点でどうなるのかがわかってしまうんです!

癖が強いから強い薬でいきます!そんなこと言われたことないですか?

そもそもその時点で間違っているかもしれないですよ!

ということで、結果を見ていきます!

アフター

これは乾かしただけの状態!

丸みがあり、収まりもいい感じ!そして、動きも出てます!

縮毛矯正の概念を変えていきます!

もっと伝わって欲しいと思っています!

本当にいい縮毛矯正を!

悩んでいる方、ぜひお問い合わせください!

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る