カラーを繰り返ししててダメージがある髪に縮毛矯正!

  • 定期的にカラーをしてる
  • 最近ダメージが気になってきた
  • カラーしてるから縮毛矯正はしない方がいいって言われた

いろいろ矯正やろうとすると考えることがたくさんありますよね?

そこで、今回はカラーを定期的にしてる髪!なので、ダメージももちろんあります!

そんな髪でも綺麗にストレートにするという実例をご紹介!

まず

ビフォー

 

 

こんな感じ!

そこまで明るくはしていませんが、カラーはしてます!

カラーしてるから断られたとかの経験ないですか?

やってもらったけど、伸びずに痛んだだけとかの経験もないですか?

あとで、痛んでるから仕方ない!とか言われたことないですか?

それって失敗です!

矯正はまず、その髪質、くせ、ダメージをよく把握して、それにあった薬設定をすることが一番大切!

それがうまくいかないと、どんだけ丁寧にアイロンを入れても間違いなく失敗します!

伸びてないのは薬の設定が弱すぎる!

痛んでしまったの薬の設定が強すぎる!

そこまで繊細な薬設定になります!

その薬に対して髪がどう反応するのかを、イメージしてそれに対してどうアイロンを入れていくのかが決まるわけです!

薬の設定と、アイロン操作がすべてうまくいくとどうなるのか?

それは、つやが出て、根本が潰れないストレートになります!

もちろんトリートメントを絶対しないといけないなんてことは起こりません!

矯正後トリートメントも勧められてない?それってもしかして誤魔化されてるかもしれませんよ?

本質は技術と知識にあります!

髪は一度痛んでしまったら元に戻りません!なので、いかに痛ませずにできるかが大切なんです!

そこまでしっかり考えてやった結果がこちら

アフター

これなドライヤーで乾かしただけです!特にブローや仕上げにアイロンなどは使っていません!

しっかりくせも伸びながらしなやかさもあります!

お客様もかなり満足されています!

ただ誰でもできるわけではありません!2年間の研究の末たどりつきました!

年齢とともに髪は細くなっていくことが多いし、カラーも同時に楽しみたいと思う方も多いです!

そんな中でも少しでもダメージを少なくすることが、これからにつながっていきます!

もう一度言いますが、髪は痛んだら戻りません!

痛むけど仕方ないではなくなるべく痛まずにやる方法を調べるべきです!

選ぶときは値段ではなく、どれだけ本気で考えているかで選んでください!

まだまだあなたの髪は綺麗にできますし、楽しめます!

お困りの方、ご質問がありましたらぜひご連絡お待ちしております!

LINE

↑ぜひなんでも気軽にご連絡下さい!

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る