アイロン要らず!デジタルパーマで作るゆるふわカール!

  • 朝巻くのがめんどくさい
  • うまく巻けない
  • パーマしてみたいけど

そんな方のために今回はデジタルパーマでつくるゆるふわカールのご紹介!

パーマってよく失敗したって聞いたことないですか?

カールが弱くてすぐとれた!傷んだだけ!チリチリになったなどいろいろ悩まれている方は多いと思います!

そして、今パーマをかける人が減っていると聞いたことがあります!

なぜだと思います!

僕が思うにパーマの人気がなくなったというより、パーマにいい印象がないからやらない、もしくは、美容師側が勧めないというケースだと思います!

失敗されたなんて人から聞いたらやりたくなくなりますよね?

美容師側も自分が失敗するかもと思ったメニューはオススメせずに逆にやらない方向に持って行ったりします!

パーマかけたいけどどうですか?と聞いたら、これは巻いた方が綺麗だからパーマはしない方がいいかもとか言われたこともないですか?

そんなパーマのイメージを変えたいので実例を載せていきます!

まず

ビフォー

 

こんな感じのロングヘアです!

髪質はカラーは少し暗めですがカラーはしてます!ダメージも少しあります!

ゆるふわカールを目指してやっていきます!

やはりパーマの難しいところは、どんなカールを作って行くか、そのためにはなんのお薬、巻くロッドの大きさが大切になってきます!

薬が強すぎると髪にダメージが多くかかり、カールが逆に出なくなってしまいます!髪に弾力がなくなるとカールする力がなくなってしまうからなんです!

そして、巻くロッドの大きさにも秘密があります!そこは言えませんが、ロッドと薬のバランスをうまく使いこなせれば、パーマはうまくいきます!

それがこちら

アフター

乾かした状態!

いかがですか?もちろん、アイロンなんて使ってません!

このゆるふわな感じはパーマだけで作ってます!

しかも、薬を弱くしているのでダメージがそこまで変わっていません!

パーマのよくあるパサつきもほとんどありません!

セットももちろん簡単!

簡単そうに見えるパーマもしっかりした知識、技術がないとうまくいきません!

今まで失敗してパーマに悲観的になっている方も多いと思います!

ぜひそんな時はお任せください!

髪質、ダメージをしっかり判断して、綺麗になおかつ可愛くさせていただきます!

アイロン毎日使う方は、そちらの方が痛みます!

パーマをうまくかければ、アイロンするより痛みません!

ぜひオシャレヘアにしましょう!

なんでもご相談ください!

事前カウンセリングも可能です!

お待ちしております!

LINE

↑ぜひなんでも気軽にご連絡下さい!

最後に

 

 

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る