おでこが広めで髪が細い!そんなお悩みはマッシュパーマで動きを出す!

  • 動きがほしい
  • おでこが広い
  • 髪が細くてもボリュームが出ない

悩んでませんか?おでこが広いとすぐ前髪が割れたりボリュームが出なかったりといろいろありますよね?

でもそれでも動きがでないから出せるようにボリュームも出せるようにしたい!だからパーマしたみたい!けどどうかなって思いませんか?

今回はそんなお客様の実例をご紹介!

これをみて僕でもいけるんだ!こんな感じもいけるんだって思えてもらえたらと思います!

まず

ビフォー

こんな感じ!

髪が細くてもおでこも広め!普通にしていたらペタでとなりやすい髪質です!

この髪質で前髪を割らずになおかつ動きを出すようにするにはまずカットがすごく重要になってきます!

ここでカットが失敗してしまうとどうやってもうまくいきません!

前髪に少し厚さを残しながら上を短めにきり、後ろも横から見たとき後ろから見たときのバランスを見ながらカットしていきます!

今回は後ろを少し刈り上げて絶壁も補正してます!

そこからのパーマ!

たくさんパーマの種類はあるのですが、今回は動きがほしいのと毛先ばかりに動きがでると、ボリュームも出にくく前髪が割れやすくなるので、それを回避するためスパイラルパーマを選択します!

そして、それに合わす薬剤も大切!カラーもしつつ、髪が細いためダメージがしやすい!それに合わせた薬剤設定にします!傷んでしまった髪はかっこよくないですからね!

その結果

アフター

こんな感じに仕上がりました!

全体的に乾かして、今回はクリーム系のワックスではなくマット系のワックスでくしゃっと仕上げました!

クリーム系だと少し水分量が多いので束にはなりやすいですが、その分割れやすくなったり余計薄く見えたりします!マット系のワックスだと、水分量が少ないためふんわりした質感になるので、今回はマット系でいきました!

パーマは動きを出すだけものと思っている方も多いと思いますが、逆に膨らみを押さえたり、はねる部分を押さえたりと色々できます!

今まで失敗してパーマに苦手意識がある方もいると思いますし、やってみたいけど強くなりすぎておばちゃんみたいになるのが不安と思っている方もいると思います!

でもパーマはやり方、かけ方次第でかなり変わるし、美容師次第でかなり結果に左右されます!

その不安を少しでもなくすために実例をご紹介しています!ぜひこちらも読んでくださいね!

メンズパーマ実例

きっとその不安なくします!

最高のスタイルにします!ぜひよろしくお願いします!

LINE

↑ぜひなんでも気軽にご連絡下さい!

 

最後に

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る