アイロンが苦手ならデジタルパーマ !ゆるふわカールで可愛く!

  • アイロンが出来ない
  • 朝がめんどう
  • セットを楽にしたい

多くあるお悩みだと思います!朝のセットやアイロン巻きって何気に難しいし、うまくいかなかった時すごく嫌な気持ちになったりしますよね?

その気持ちわかります!

しかも雨とか湿気が多いとせっかく頑張って巻いたのにとれちゃうとかすぐ崩れちゃうなんてことありますよね!

そんなときはぜひデジタルパーマ がおすすめ!

今回はそんなデジタルパーマ の実例をご紹介!

まず

ビフォー

こんな感じです!

ロングで全く段が入ってないスタイル!

今回は少し外ハネ感もあり、段を少し入れたレイヤーカットで、動きのあるスタイルにしていきたいと思います!

段が入ってないスタイルが最近人気ですが、段を入れるレイヤーカットのスタイルも徐々に人気が出てきております!

まずそもそもレイヤーカットの何がいいのか?どう違うのかということについて話します!

レイヤーとは段を入れるということなのですが、少し表面を短く切っていく感じになります!

そうすることによって髪の毛にズレが出来ます!

その分巻いた時に簡単に動きが出ます!それプラストップがふんわりしにくいとか、ペタンコになりやすい方にもおススメです!

表面が短くなる分ふんわりしやすくなるんです!

で、今回はそのスタイルにデジタルパーマをかけていきます!

デジタルパーマ もただかけるわけではなく、なるべくダメージをなくし、しっかりとしたカールを出していきます!強すぎても可愛くないし、弱すぎるとただうねってるだけみたいな感じになってそれも可愛くありません!

一番難しいのは薬の設定!ここで失敗すると髪が傷んで扱いにくくなります!

今回のお客様も毛先にいかに連れてダメージが少しありました!ただ、少し上からのパーマが希望でしたので、毛先と中間部分でお薬を変えていきます!

その結果がこちら

アフター

いかがですか?

これは乾かした状態!

いい感じでしょ?巻き方も少し工夫はしておりますが、手触りもそこまで変わらずにかけることができました!

パーマってかなり失敗されることが多い技術だと思います!でも一度髪を失敗して痛めてしまうと元には戻りません!だからなるべく痛めないようにかける努力がいるんです!

今までうまく行っことない方、デジタルパーマ やったことあるけど、傷んだだけ、カールがすぐとれたなど是非お任せかください!

毎日巻くよりうまくデジタルパーマ をかけた方がかなり痛みは少なくなります!

ぜひ最高に可愛いスタイルにさせていただきます!

LINE

↑ぜひなんでも気軽にご連絡下さい

 

最後に

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る