メンズパーマ!センター分けのウェーブスパイラルパーマ!

  • パーマやりたい
  • ウェーブな感じにしたい
  • 人と違ったパーマにしたい

そんなこと思ってる方も多いと思います!さらに今の時期卒業の時期なので髪型もいろいろ変化していけると思いますよ!

っということで今回はメンズパーマの実例!しかも、初登場のパーマ!

ウェーブスパイラルパーマでいきたいと思います!

まずは

ビフォー

こんな感じで長めです!

カラーはしてないけど生えぐせがあり直毛です!

今回のご希望はウェーブのようなパーマでした!

パーマといえば、カールがかなりつくイメージがあると思います!でもそのカール感をなくして、ウェーブのようなパーマをして行きたいと思います!

全ては巻き方でパーマは変わります!

そして、直毛ということで弱いとすぐ取れてしまいますが、このパーマは強すぎてもウェーブの良さが出ません!なので、薬とロッドのバランスがかなり大切になります!

まずカットですが、襟足にも生えぐせで浮きやすいのでまずそこを短くカットしていきます!ただ上の長さは置きたいのでそこは馴染むように切って上の長さも残していきます!

そして、横の長さを置きながら切っていきます!

量も減らしますが、ここも重要で減らしすぎてもうまく行かないし多くても膨らんでしまいます!そこをしっかり考えながら切っていきます!

次はパーマ!今回はウェーブのようなパーマなので、ウェーブスパイラルパーマをかけていきます!普通のスパイラルパーマとは少し違う巻き方でやっていきます!

髪の浮き方や、癖を見極めて場所によって巻き方を少し変えていきます!

それができたのがこちら

アフター

どうでしょうか?

カールというよりウェーブ感のあるスタイルになりました!

このパーマにおすすめなスタイルは今回のようなセンター分けや、サイドパートにしたい方にかなりおすすめです!もちろん分け目をつけずに下ろしてもカッコよくなります!

で、この仕上げはグリースで仕上げております!少し濡れてる時にグリースを揉み込んでドライヤーで軽く乾かすとより、動きが増します!

今回はカラーはしてませんが、ここに細かいハイライトを入れてもかっこいいと思いますよ!

卒業した、今までと違うパーマがしてみたい!そんな方是非変えていきましょう!

パーマはよくそれしかできないと言われますが、セットのやり方次第ではいろんなことができます!

ワックスによっても変わります!ぜひパーマしてみてください!

必ずかっこよくさせていただきます!

お待ちしております!

LINE

↑ぜひなんでも気軽にご連絡下さい

最後に

 

大阪梅田の美容室

Hair Make frei

 

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る