横からのシルエットもしっかり見てる?前下がりのメンズパーマ!

  • 髪型は正面以外も大切
  • 横からどう見えてるか
  • 全体のバランスも大切

ということで、今回は正面以外から見たときも意識してるのかということを見ていきたいと思います!

今回の実例は前下がりのスタイルです!

まずは

ビフォー

こんな感じです!

まず後ろから見た時の画像ですが、伸びていてあまりメリハリがない感じに見えてます!

ここはカットで刈り上げます!

その刈り上げの部分も頭の形、どう見せたいかで変えていきます!

ここを刈り上げ過ぎたり、刈り上げが甘かったりするとかっこよく見えません!

そして、次に横から見たときにどう見えるかを考えていきます!

特にここが大切で、人が自分を見るときは斜めからや横からのことが多いこともあります!

だから前以外の部分も大切になってきます!

絶壁にみえないか、横からのシルエットがちゃんと綺麗にみえているか、前下がりのシルエットになっているかをしっかり見ながら切っていきます!

そして今回はパーマもかけていきます!

このカットに合うようにパーマをかけていきます!

今回は毛先を強くかけるスタイルではなくスパイラルな感じで無造作になるようにかけていきます!ただあまり強くかけ過ぎずナチュラルになるようにかけていきます!

その結果がこちら

アフター

こんな感じになりました!

どうですか?横からのシルエットも、後ろからのシルエット、そして、前からのシルエットもいい感じです!

しっかり前下がりのラインも出てます!

襟足はいらないし、絶壁が気になる!という方も多いと思います!

骨格を補正する意味でも後ろの刈り上げはかなり効果的だと思います!あとはどう切るかが重要ですけどね!人によって刈り上げ方、刈り上げる位置ももちろん変わりますからね!

パーマももちろん形、髪質によって変えてます!

人によって違うし、スタイルによっても違いますからね!今までうまくいかない!かっこよくならない!

広がるだけ!

そんな方も多いと思います!それは髪質のせいではなく、髪質に合ったパーマが出来ていないことの方が原因だと思います!

ぜひお任せください!すべて見た上であなたにあったパーマ提案しますので!

今回のような前下がりのスタイルは誰でも挑戦しやすいと思います!モードよりの方も、カジュアルの方も、セットによっていろんなスタイルになるのがこのスタイルのいいところ!センターわけもありアップバンクもありです!

ぜひ今までのスタイルを変えたいという方もお任せください!

この春、スタイル変えてパーマもかけてイメチェンしていきましょう!お待ちしてます!

LINE

↑ぜひなんでも気軽にご連絡下さい!

最後に

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る