ブリーチ一回で作るライトマットグレーカラー!

  • ブリーチ一回でどこまで出来るの?
  • なるべく明るくしたい
  • だけどオレンジっぽくなるのが嫌

卒業したりしたくなるのがカラーやパーマですよね?そして特に多いのがブリーチを使ったカラー!明るくしたり鮮やかな色を出したりとブリーチを使うといろんな色が可能になります!

ブリーチとは?

髪の色素を抜くということ!抜けば抜くほど明るくなっていきます!黒から茶、オレンジ、金、白金みたいな感じで色は抜けていきます!もちろん、白金に近づくほど出せる色、明るさも変わってきます!これがブリーチです!

そして、黒髪からブリーチ一回でなるべく明るくやけど、あんまりオレンジっぽさを出したくない!というオーダー!それでは見ていきましょう!

まず

ブリーチ一回だとどんな感じになるのかというと

こちら

こんな感じになります!

思ったよりオレンジだなと感じませんか?

ブリーチで大切なこと

ブリーチを塗る際にとても大切なことがあります!それはムラなくしっかり全体を均一に塗ること!セルフでやるとたまにムラになってしまったという方もいますが、どうせ色入れるから一緒でしょ?って思ってませんか?かなり暗い色を入れるならまだ目立たないと思いますが、なるべく明るくしたい場合はこのブリーチの時点でムラになってしまうとかなり大変です!ブリーチの際はなるべくムラのないようにしましょう!

ということで、早速オンカラーをしていきたいと思います!

オンカラーこそカラーの難しいさ

明るめのアッシュベージュにしたい!なら明るめのアッシュベージュ入れたらいいか!って思ってませんか?それは大きな間違い!セルフでやってうまくいかなかった方もいると思います!そう!このブリーチいた後の色の調合こそが難しいんです!ブリーチした後の髪の色にたいして、補色という色も考え、さらに希望の色になるように色を調合するこれこそが難しいポイントです!それがうまくできればなるべく明るく色が保ちながらオレンジっぽさを消すことができます!

それがこちら

アフター

こんな感じになりました!

補色をしっかりと使い、オレンジっぽさを消しながら柔らかさのある色に仕上げました!

ブリーチカラー後してほしいこと

ブリーチをした後髪はかなり、繊細に塗っていますので、乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけて乾かすなどアフターケアはした方がいいと思います!さらに、色持ちがあまり良くないため、紫シャンプーやカラートリートメントなどのケアもおススメです!

少しでも維持できるように頑張っていきましょう!

これから春、夏に向けてどんどんカラーで楽しんでいきましょう!

ぜひよろしくお願いします!

LINE

↑ぜひなんでも気軽にご連絡下さい

 

最後に

 

 

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る