マッシュヘアが人気!特に今はイングラマッシュ!

  • マッシュヘアにしてみたい
  • どうすればマッシュになるの?
  • 浮くけど抑えることできない?

って思う方も多いと思います!マッシュヘアってぱっと見簡単そうに見えますよね?

でも実際失敗したり、うまくいかなかったりする方が多いのも事実です!

ではなぜ失敗が起こるのか?

実際あった声から検証してみたいと思います!

丸みが出ない

こんなこともありました!丸みがないとマッシュっぽくないですよね?ではなぜそれがおきたのか?憶測ですが、すきすぎや段の入れ方が悪いのが原因かもしれません!簡単そうに見えて実は難しいのがマッシュですからね!

かなり浮いてしまう

これは多くの方々に悩まれてました!浮いてしまうという現象!これもなるべく浮かないようにする方法があります!イングラというカット技法を使うとかなります!

で、今回は人気のマッシュヘアの実例をご紹介します!しかも全てイングラで切っています!

ここまでマッシュは変わります!

ではまず

1個目

この方は少し癖がありますが、髪が細いお客様!

普通に切ってしまうとペタンコになったり、丸さが足りなくなったりしますが、イングラ具合と、すき具合がうまくいけばここまで変わります!

2個目

こちらは横はツーブロックで後ろは甘めに刈り上げてつなげています!これも後ろと横が浮かないように、イングラを入れてます!そして、毛先が少し軽めになるようにすき方、カットの仕方を変えています!

3個目

これは後ろは普通につなげていて、横をイングラで丸みをつけています!マッシュってこうやってみるといろいろなスタイルがあります!

どこに重さを置くのか、どのくらい丸さを出すのか、動きはいるのか、などたくさんのことを考えないと最高のヘアスタイルはできません!

マッシュヘアやりたいけど、うまくいかない、なんか違う!そう思っている方は是非おまかせください!

あなたになった切り方やあなたにあったやり方が必ずあります!くせがあっても大丈夫!直毛でも大丈夫!

もっと髪質を気にせず髪型で楽しみましょう!

ぜひお手伝いさせていただきます!

よろしくお願いしまーす!

 

LINE

↑ぜひなんでも気軽にご連絡下さい!

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る