明るめのカラーをしててもできる最新の縮毛矯正!

  • カラーしてても矯正できる?
  • 痛むの嫌だし
  • ちりちりなるのも嫌

そんな不安でありますよね?実際カラーしてるから矯正したくても断られた!かなり傷んだっていう経験のある方もいると思います!それはなぜだと思いますか?

それは人それぞれやり方があるのに、全て同じやり方で対応しようと思っているからかもしれません!

今回の実例はカラーもしてて癖も強い!しかし、その癖を綺麗に伸ばし、しかも手触りは元の髪質よりもよくします!

ビフォー

 

こんな感じの癖です!ダメージもあり髪が太く、癖も強い髪質です!

縮毛矯正で最も大切なこと!

それはいかにその人の髪質にあった薬剤を設定し、その薬剤にあったアイロンの入れ方を設定できるのかということ!それが出来なければ間違いなくうまくいかないし、変にダメージが行ったり伸びなかったりとうまくいきません!

ダメージの原因はアイロン?

よく、アイロンなしで癖を伸ばします!というものを目にすることもあります!見ただけならいいやん!って思う方もいると思いますが、本当にそうでしょうか?矯正で最もダメージが行くのが薬です!たしかに熱でもダメージはいきます!ただそれは、毎日毎日の積み重ねがあるから痛んでくるのです!一回だけ入れたアイロンでいたんだって感じたことありますか?たぶんほとんどの方がそんな経験ないのではないですか?

そう!アイロンを使わないということはその分薬剤の強さを上げるということです!それって先ほど行った髪は薬剤で痛む!とすると、かなりまずいことですよね?アイロンで痛むのではなくその薬剤がまず髪質にあっているのか?その薬剤に対してちゃんとしたアイロン技術が出来ている中で大きく変わります!それが本当の答えです!

ではアフターを見ていきましょう!

こちら

これはただ、ハンドブローで乾かしただけです!

ここまで艶のある髪にできます!もちろんカラーもしてますので、綺麗に染まっています!

縮毛矯正はその髪質に合わせてやるのが普通!全て同じやり方ではなく、その人それぞれに合ったやり方でやるべきものです!

縮毛矯正で失敗しない簡単な方法

それはしっかりみなさんが矯正を理解し、モデル撮影に騙されず実例中心でお店、美容師を選ぶということです!

まだまだ、縮毛矯正で悩まれている方は多いと思います!その方々の概念を変えたい!もっと髪質関係なく自由に髪型で楽しんでいただきたいと思っております!

ぜひ、今までの矯正の概念変えたい方お待ちしております!

最後に

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る