縮毛矯正!表面だけではなくしっかり中まで伸びていますか?

  • 伸びてるはずなのになんか膨らむ
  • 中の方がきになる
  • しっかり伸びてるのかな

ということ思ったことないですか?意外とそんなご相談を受けたりもします。なんか矯正しても膨らむからおかしい。中がうねってる気がする。中の方がチリチリしている。そんなことお聞きします!それってどうでしょうか?中だからばれない!そんな気持ちでされているかもしれませんよ!

今回の実例もしっかり中までお見せします!それが真実ですのでぜひ読んでみてください!

ビフォー

こんな感じのくせです!髪が細く、カラーもしていますが、くせも根元から強く出ています!

髪が細い、カラーしているの髪質で起きやすい現象

まずは顔まわりや、襟足がチリチリになる。こんなことも多くお聞きします!実際そんなお客様もいらっしゃったこともあります!それの理由は、まずこの髪質ですと、痛みやすいというのがあります。しかもカラーもしているので、それに合わせた薬の設定が必要になります。あとは特に顔まわり、襟足は髪が細い方が多くなっています!全て同じ薬でやると強い可能性ももちろんあります!それが理解できていないと綺麗に伸ばせません。

しっかり内側まで伸びていますか?

縮毛矯正は場所によって伸ばしやすさが変わってきます!例えば後ろより前の方が伸ばしやすく、内側より表面の方が伸ばしやすくなっています!このように色々場所によって変わってきます。そしてしっかり内側まで伸びていますか?そこを確認せずに終わってることないですか?内側は確認しにくいですが、しっかり確認している方が後々変わってきますよ!

ということで内側もしっかり見せます!

アフター

こんな感じです!このヘアも前と後ろで薬の設定を変えています!

もちろん前の方が弱めにしています!

そしてしっかり内側まで伸びています!

ぜひ一度確認して見てはいかがですか?

何かご相談があればぜひ!

お待ちしております!

 

 

 

 

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る