これからはメンズがメイクするのは当たり前の時代✨

皆さんはじめまして !!

まずは自己紹介から、、、

frei大阪のアシスタントをさせていただいてます河崎魁仁です!!

これからは主にメイクについてぼちぼち書いていきたいというわけですが、皆さんはメイクとは何かご存知でしょうか?

当然ですが、

メイク=綺麗になる、美しくなる、可愛くなる、など

容姿が良くなるための手段の一つだと思います。

ただ、単純に見た目をよくするだけではなく、化粧品を用いることで紫外線から肌を守ったりと色々なメリットもあります。

今回はメイクをすることで容姿がどう変わるかについて説明していきます!!

こちらが〜before〜
いたって普通の男の人って感じですよね。

ただ目元のクマや青髭が少し気になります…
どうしても髭剃り後など、毛が濃い人は青くなってしまいます…

これを解決すべく今回はこの最低限のメイク道具を使って簡単にイケメンになっていきましょう‼️
という事で、まずは化粧下地から。

化粧下地は肌に合うものを選んでください!

お次は…
よく耳にするコンシーラーですね。コンシーラーは肌のニキビやクマなど、ポイントで気になるところに塗りカバーしてくれます。
こちらをなじませて…

次にパウダーファンデーションを使い肌を更にきめ細やかにしていきます。女子の肌が触った時にサラサラなのはこういうのを使っているからなんです。

お次はアイブロウで眉毛を整えて…
ほらだいぶ変わって来た気がしませんか??

完成です‼️

写真見て右側がメイクをした状態。左側がノーメイク。
一目瞭然だと思います。

ここまでクマや青髭をカバーできるならありではないでしょうか?
また眉毛の薄い部分もまるで元から生えていたかのような馴染み具合。
全く不自然さを感じさせないですね。

メンズがメイクをするのは当たり前。これからはナチュラルに盛れて美しい男たちになっては見ませんか??

きっと毎日が楽しくなること間違いないでしょう‼︎

これからこういった投稿をメインでやらせていただきたいと思います。

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁所属:

詳しいプロフィールを見る