痛まない縮毛矯正ってホント?軽く手を出すのは危険かも?!

こんにちは!freiの河崎です!

今回は縮毛矯正についてお話ししたいと思います。

縮毛矯正/さらさらになるストレート探している方が一度は目にすると思います。

●痛まない縮毛矯正/ストレート●

本当に痛まないの?と考えたことはあるんではないでしょうか。

元々が癖毛の方はもちろん、ブリーチを繰り返していたりしていたらついつい手を伸ばしてしまいたくなるようなワード。

さらさらな髪の毛を手に入れたくて手を伸ばしてみると…

●全く癖毛が伸びなかった

●ツルツルどころかパサパサになってしまった

●ダメージが増して指通りが以前より悪くなった

●髪の毛がすだれのようにピンピンになってしまった

こんな声をよく聞きます。

扱いやすさどころか逆に扱いにくくなってしまった声も聞きます。

ではfreiの縮毛矯正はどうなのかというと…

この二つの髪型どれも縮毛矯正です。

まるでダメージが無いように感じますよね!

あれ?それではさっき言ってたことと同じではないかと思いませんか?

いいえ、ダメージが無いのではなく

まるでダメージが無いような仕上がりということなんです!

実際こちらの二つのスタイルは地毛の何もしてないときより少なからずダメージは負っています。

髪の毛に薬剤をつける以上、

必ず少なからずのダメージは負ってしまうんです。

痛まない縮毛矯正や痛まないストレートは存在しません!

ただここで勘違いしていただかないようにお願いしたいのが、そのダメージをいかに最小限に抑えながら扱いやすく変えれるかどうかが問題です。

それは熟練の知識と技術が必要になってきます。

よりこれからも扱いやすくなるように、

お客様一人一人の

●癖

●髪質

●ダメージ(ブリーチやカラーなど)

●体質(汗をかきやすいなど)

●ライフスタイル

全てを判断して薬剤の選定、アイロンの入れ方にこだわっております。

また縮毛矯正後の髪型を楽しんで髪型を変えたくなってもご安心を!

縮毛矯正していてもパーマを当てることだって可能です‼️

全ては当て方次第!

一回だけならとついつい甘いフレーズに手を出してしまって、扱いにくい髪の毛と毎日向き合わなければいけないのはあなたです!

●今まで悩まれていた方

●これから縮毛矯正あてようかとお悩みの方

ご相談があればDMでも簡単に相談可能です‼️

私、河崎魁仁のスタイルや日々のお客様のスタイルを更新しております。

気になる方はこちらから見られます

↓↓↓

河崎魁仁のinstagram

ご予約/お問い合わせ

↓↓↓

河崎魁仁のLINE@

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁所属:

詳しいプロフィールを見る