意外と知られていない、7:3フェードのスタイリング方法!

今回はフェードカットが流行っている中で、二大巨頭となっているスタイルがあります!一つ目が7:3で知られている”サイドパートスタイル”。二つ目が超短髪の”クロップスタイル”です!

今回は一つ目の7:3サイドパートスタイルのかっこいいバランスを解説します!

このようなスタイルですが、もちろんアンダーはスキンフェード!トップは5cmくらい(個人差、髪質などにより変わります)長さを残して横にピチッと分けています!

おそらく街で見かけるフェードスタイルの方で半分くらいの人がこの髪型をしていると思います😅メディアやインスタグラマーなどもこの髪型をされている方が多いのが理由だと思います!

なんと言ってもスキンフェード初心者は短すぎて似合わなかった時のことをみんな考えますよね?だからその中でもまだ長さが残っているこのスタイルを選ぶと思います!

しかし、そうやって選んだものの店でセットしてもらった時はいい感じに決まるのに家でなかなかうまくいかない…。そんな方はたくさんおられるんではないでしょうか?

写真のようにトップは潰して、前髪をたたせてあげるシルエットがとても綺麗になります!とにかくトップは潰します!前髪の立ち上がりも立ち上がりすぎてもダメですが、寝過ぎなのもカッコよくないので気を付けましょう!トップ+1.0〜1.5cm高さが出ていればいいかなと思います!

上のポマードと下のセット用コームを使います!コームは要らないと言う人もいますがあったほうが確実にセットが楽になるのでオススメです🙇‍♂️どちらも当店の店頭にありますし、ネットで探してもおそらくあるのでお探しの方は”ポマード”と”バーバーコーム”で検索して貰えば見つかると思います!

いかがでしたでしょうか?セット一つでも格好良さが変わって来ますので皆さんも一つ上の男になるために自分を磨いてみましょう😁ご質問等ある方は下記にinstaとline@載せてますのでお気軽にご連絡ください🙇‍♂️

instagram

LINE@

この記事を書いた人

副店長/ハイスタイリスト 松本 義輝所属:

詳しいプロフィールを見る