スキンフェードの手順を公開します!!

どうも、皆さま!松本です。

今回はスキンフェードの手順についてレクチャーしていきます!スキンフェード、気になるしやってみたい…やってみたいけどちょっとやるのに一歩勇気が出ない。初めてやる方、やろうか悩んでいる方はたくさんおられると思います!そこで僕は、どのような手順であの綺麗なグラデーションを作るのかをお伝えすれば少しでも皆様を朝後押しできるかな!と思いました!😁今回はそのスキンフェードカットを順を追って説明させていただきます(画像付き)🙇‍♂️

まず頭の形(骨格診断)を確認してどの高さどのシルエット、バランスがそのお客様に良いのかを触りながら判断して刈り高を決めます。こちらの場合は頭の形が比較的綺麗ですが、体格が良く首も太いので刈り上げを高くすることによってよりシュッとさせることによって綺麗なバランスをつくります!

ここで次に皆さん、え…?と思ったんではないでしょうか!笑バツっと極太のラインが入っていて一見失敗したかのようなこのライン。実はこれはスキンフェードのスキン(0.0mm)で剃る部分の高さを決めています!これの位置決めは人によって色々ですが僕は基本少し低めで大体刈り高の1/3の位置にするようにしています!日本人の毛は外国人の毛に比べて密度は低いのでフェードのグラデーションで重要になってくるグレーの部分がとても大事になります!詳しくは後で!

次がこちら!先ほどお伝えしていた重要になるグレーの部分です!一番上に残っている毛をあまり大きく変えずに中間の部分を少しぼかしていきます!

次は一番下の部分、先ほど残していたところをスキンの0.0mmで落とします!皆さんよくこれまでの過程でここは残すんですか!?と不安そうに聞いてきますが安心してください笑ちゃんと刈りますよ!👍

そこから最後に残っていた中間のラインをぼかして消します!これでフェードは完成です!

ちなみにこちらのスタイルの完成形がこちらです!やっぱりこのスタイルは王道でめちゃくちゃかっこいいです!男をワンランク上の男に持っていってくれます😁清潔感もあり営業職や接客業の方にはもってこいだと僕は思います!😁

意外と大したことない?と思ったんではないでしょうか!途中過程を見たら少し安心しますよね!やらずに悩んでいる方は、食わず嫌いみたいにせず一度やってみましょう!😁そしたらもしかするとめちゃくちゃ気にいる!なんてこともあると思います!もしかしたら一回限りでまた伸ばす。なんてことも多々あると思いますのでそういう場合は事前に伝えていただければそのことも含めてご相談ください🙇‍♂️

この記事を見てやってみよう!と決心した方おられましたら幸いです!下記にインスタとline@のリンクを貼ってますのでどんなことでもご質問等いつでも受け付けてますので、お気軽にご連絡ください!

instagram

LINE@

この記事を書いた人

副店長/ハイスタイリスト 松本 義輝所属:

詳しいプロフィールを見る