フェードにも色々あるんです!ビジネスマンでもできる…!?

こんにちは!今回はちょっと変わった普通とは違うフェードのスタイルを紹介します!!

フェードカットのヘアスタイルといえば皆さんはがーーっつり上まで高く刈り上げてトップはショート一択。みたいなイメージが強いかと思います!こんなスタイル☟

ただ、それだけではないんです!やっている方も少ないしまだ世にそんなに浸透していないスタイルをご紹介いたします!

その名も”テーパーフェード”です!そもそもの由来はテーパーカットという言葉なんですがこちらの意味が(スキンフェードよりも少し長さを残した刈り上げ)という意味らしいです!それでテーパフェードというのは造語のようなものなんですが簡単に言うともみあげと襟足の先っちょのちょっとだけをフェードにしたスタイルのことです!

このスタイルですね!トップは60年代などの昔感が漂う7:3ヘアにアンダーは低めにフェードを入れてあります!とても大人っぽい雰囲気を出してくれるので、ビジネスマン・サラリーマンの方々でも僕はお勧めしてます!こちらは0.4mmスタート!

こちらは実際に僕のお客様のサラリーマンの方です。フェードを長めの3mmスタートにしてより落ち着いた激しくないスタイルにしています!こんなのもあります!

こちらはカラーと合わせたスタイルでこれも個性があってとてもいい雰囲気が出ます!レトロな髪型だからといって黒じゃないとダメというわけではありません!

襟足やもみあげだけ癖毛。又は生え癖がある。そんな方はたくさんおられると思います!そういう方は刈り上げが伸びてきた時のあのウザさをわかると思います。だからこそ切りたての時を短くしておくと長持ちするのでとてもいいんです!髪の毛なんてしょっちゅう切りにいけるものではないのでおしゃれしつつ、最適な髪型をしていただけると僕も嬉しいです😁

レトロな雰囲気のファッションとの相性も抜群なので自分の好きなスタイルや好きなモデルさんなどを参考にして自分に合うやりたいスタイルを見つけましょう!

今回はこんな新しいスタイルを紹介させていただきましたが、もっともっと徐々にフェードのスタイルが世に浸透して普通になって誰でもできるスタイルになるのを願っています。

ご質問や意見がございましたらどんなのでもお気軽にお申し付けください🙇‍♂️下記にインスタとline@のリンクを貼っておきます!

instagram

LINE@

この記事を書いた人

副店長/ハイスタイリスト 松本 義輝所属:

詳しいプロフィールを見る