癖毛の方必見!矯正と合わせてやりたいグラデーションカット!

こんにちは!スタイリストの多鹿です!

最近また暖かくなってきましたね!!

寒いと思って厚着してきたのに昼間暑くて汗ばむ。

なんて事も多くなってきたと思います!

実際僕も休みの日の昼は半袖で過ごしてました🤣

ここから夏にかけてやはり癖毛の問題が出てきます。

前髪だったり襟足がうねって気になる。そんな声を良く聞きます!

実際縮毛矯正での来店が3月に入ってから増えたと感じます!

この店の縮毛矯正が他のスタッフの記事を見ても分かると思います!

なので!!

今日は僕オススメの”刈り上げ”について書かして貰います!

少し前置き長くなりましたが、どんな”刈り上げ”なのか実際見ていきましょう!

●グラデーション刈り上げ

今回オススメするのが、グラデーションの刈り上げになります!

今となっては結構してる方も多いこの刈り方。

今更感があると思いますが、僕の刈り上げはまた一味違います!

まずは実例からいきます!

このように下の部分は短く上に行くにつれて長く残していきます!

こうする事によって自然なくびれが出来て、横から見た時のシルエットが凄く綺麗になります!

合わせて下の部分がいつもより短いので、普段よりも刈り上げが長持ちします!

●ここまで短くして浮かないの??

この声も良く聞くのですが、ここまで短く刈ったら浮いてカッパみたいになるんじゃないか?と心配になると思います。

大丈夫です!

先程も述べましたが上の部分は長く残してそこを綺麗にグラデーションで繋いでるので、馴染みます!

実例いきます!

くびれも出来て刈り上げも馴染んでいい感じです!

この方も縮毛矯正と合わせてされたので、矯正しててもここまで自然になります!

●最後に

これからの時期の宿敵。癖毛。

どうしても向き合っていくしかない問題ですよね。

これからの季節快適に過ごせるようにベストを尽くします!

僕のInstagramはこちらから!

随時空き情報やスタイル等を上げてますので良かったら覗きに来てください!

この記事を書いた人

スタイリスト 多鹿 龍悟所属:

詳しいプロフィールを見る