1度はしてみたい。特殊系パーマ。


こんにちは!

スタイリストの多鹿です!

今回はストリート好きには堪らない特殊パーマについて触れていきます!

ではいきます!!

●特殊系パーマとは…??

まず特殊系パーマといってもピンとこない方が多いですよね😅

特殊系とはその名の通り特殊なパーマになります!

そのままやないかい!とつっこみたくなる気持ちはグッと堪えて下さい。

よく聞くアフロやドレッド等の事だと思って頂いて大丈夫です👌

(実際はこれといった定義が難しいのでここでは針金や極端に細いロッドを使って強くあてるパーマの事を指します)

●どのようなスタイルになるのか??

実際そんなに細かく強くあててどんなスタイルになるか気になる所ですよね!

こうなります!

この状態がいわゆるスプリングドレッドになります!

ここからほぐしたらアフロになったり、編み込めばドレッドにもなります!

大体の特殊スタイルのベースになります!

ここまで当ててそこから作っていくといった感じですね✌️

●注意点

ここで注意点です。

ここまで強く当てるとやっぱり凄く痛みます。

思ってるより痛みます。

ただ、ダメージは出来るだけ少なくするのですが、そこに重きを置くと思ってるより弱かったり、パーマが当たって無かったりします。

このパーマをするのにかかる時間.料金 それらを踏まえるとしっかりと確実に当ててあげる方を僕は優先するので薬剤選定はギリギリを攻めます。

●ほぐれたらどうする??

このパーマを当てて時間が経ってほぐれたらどうするか気になりますよね!

そのままアフロスタイルを暫く楽しんでたがそろそろスタイルチェンジをしたい。

そんな時は捻ってコームツイストにしてあげたりするとまた違った雰囲気でカッコいいです🔥

そんな時は捻ってコームツイストにしてあげたりするとまた違った雰囲気でカッコいいです🔥

また、僕自身メンズ縮毛矯正も得意なのでそのままストレートに戻す事も可能です!(ダメージレベルによります。)

●最後に

今回は特殊系パーマについて触れていきました!

なんとなくは特殊パーマについて理解出来ましたでしょうか!

まだこのお店が特殊パーマをメニュー化していないので、料金等不明な事があると思います!

その際はお手数ですが

僕の instagram までご連絡下さい🔥

時間も手間もかかるスタイルになります。

全力で最高をお届けします!

長々とありがとうございました😊

この記事を書いた人

スタイリスト 多鹿 龍悟所属:

詳しいプロフィールを見る