縮毛矯正良く頂く質問 答えます!!

こんにちは!スタイリストの多鹿です!

夏本番になりましたね!

当店でも暑さから汗をかいてくるお客さんも増えてきました!

そんな夏のお悩みの1つで癖毛が気になる方が増えてると思います!

そこで縮毛矯正を当てるお客さんが増えてきました!

癖毛も無くなってこれで夏乗り越えれる!

けど今日ってシャンプーして良の??トリートメントは?? アイロンってかけて良いの?

縮毛矯正の後のケア等分からない事が多いと思います!

そこで、今回はよく頂く質問に答えて行きたいと思います!

●よく頂く質問

Q今日シャンプーしていいの??

A大丈夫です! ただしっかりとドライヤーで乾かしてください! トリートメント等を使って髪の毛のケア等はしっかりとして下さい!

Qアイロンを使ってセットして良いの?

Aこちらに関しては△です。

アイロンで毛先を曲げてセットをしてもシャワーで元には戻ります!

しかしダメージの観点で言えば良くは無いです。

やりすぎると縮毛矯正とアイロンのダメージで髪の毛がバシバシになります😅

もし行うのであれば130℃程でたまにするくらいでお願いします🤲

Q頻度はどのくらいですればいいの?

Aこちらはその人次第といった答えになります!

基本矯正をかけた所は半永久になりますので、矯正が取れると言った事はほぼないです!

なので伸びてきた根本をまた当てるの繰り返しになります! 大体2か月程で気になる方が多い印象です! 1か月毎にカット2か月で矯正といったイメージですね!

Q同時にカラーは大丈夫??

A大丈夫です!

普通のカラーなら余程髪の毛が傷んで無い限り大丈夫です!

ただブリーチを行ったカラーや最近流行りのメッシュ等ブリーチを使った施術になると少し話が変わってきます!かなりのハイダメージになるので、担当スタイリストさんとよく相談しましょう!

Q家に帰ってから気になる部分が出た時はどうしたら良いの?

A当て直しさせて頂きます!

家に帰ってから鏡を見たら、少し違う印象を感じた事ってありませんか??

その際は当て直しをさせて頂きます!

もちろん料金等は頂きませんのでお気軽にご連絡下さい!

その際はお手数ですが、当店までお越し下さるようお願いします!🤔

Q縮毛矯正の際の値段はどれくらい??

Aその人により前後します!

矯正のみで8000円〜20000円の間になるのですが、その人の癖の強さや長さにより変わります!

大体メンズの場合12000円くらいの方が多い印象です!

この方で矯正11000カット4200(学割)の15200になります!

ご参考までに!

●最後に

今回は良く頂く縮毛矯正に関する質問に答えさせて頂きました!

癖毛が酷くてあまりヘアスタイルを楽しめなかったり、コンプレックスとして捉える方が居られると思います!

なんとかしたいと思いながら分からない事だらけだと不安になりますよね。。

その際に少しでも役立てれると幸いです!

その他ご質問等あれば僕のInstagram まで!

長々とありがとうございました😊

この記事を書いた人

スタイリスト 多鹿 龍悟所属:

詳しいプロフィールを見る