スパイラルパーマって実際どんなパーマなんですか?

こんにちは!freiの店長河崎です!

本日はタイトルにもある通りスパイラルパーマについて説明していきたいと思います。

今現在いろんなパーマがあります。

例を挙げると

スパイラルパーマ

ツイストスパイラルパーマ

ツイストパーマ

カーリーパーマ

スペインカール

うねりパーマ

波巻きパーマ

細かく言えばまだまだありますが本当にお客さん側にとっては種類が多すぎてパーマの違いがどう違うのか分かりにくいと思うんですよね。

自分にとってどんなパーマが合うのか

今回はスパイラルパーマについて深掘りして

自分に合うのかどうかを知ってもらえればと思います。

ではスパイラルパーマというパーマなんですが

まずは実例をいくつか写真を追って

見ていきながらどういうものか知りましょう!

これらは全部スパイラルパーマです!

どれも全て違うように感じませんか?

これなんで違うように見えるかというと

カットのベースによってパーマの雰囲気が変わるからなんです!

いろんな種類のスタイリング剤に合った質感にカットがされてあるかどうかにもよって変わります。

今までパーマを当てたことがある方は経験あるなもしれませんが、セットするときにワックスだと決まるのにジェルだと決まらない。

逆にジェルだと決まるのにワックスでは決まりにくい。

そんな事はなかったでしょうか?

パーマをする時において

全てはその時の自分の理想なスタイルと質感がカットやパーマでベストな状態で作られているかにもよるんですね。

これだけ説明すると難しく何がどう良いのか分からなくなってくるかと思います。

是非一度ご来店いただいてご自身に合った髪型を

共に探してみませんか?

過去のパーマに対するイメージも変えていきます!

河崎にお任せください!

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁所属:

詳しいプロフィールを見る