今流行りのカーリーパーマとスパイラルパーマの違いとは❓

こんにちは!frei本店アシスタントの高田蓮央です!

今回は今流行りのカーリーパーマとスパイラルパーマの違いについて!

最近よく聞くカーリーパーマやスペインカール!

どういったパーマなのか…

簡単に説明すると、スパイラルパーマを強くあてて、外国人風にしたスタイルの事です!

巻き方に少しアレンジを加えたりなどあるのですが基本的にはスパイラルパーマの一種です!

他のツイストやツイストスパイラルと違う点はカール感やボリュームがしっかりでてくれて、ちりちりした感じがないのが特徴的です!

それでは写真で見てみきます!

これがノーマルのスパイラルパーマです!

強さは少し強めです!

ウルフにスパイラルパーマめちゃめちゃかっこいいですよね😆

これは少しアレンジを加えた縦落ちの

スパイラルパーマです!

根元が弱く、毛先にしっかりカール感がでてくれて、縦落ちになるように巻いてます!

ボリュームをあまり出したくない方や

ウェーブっぽくしたい方にオススメです!

こちらがスパイラルパーマを強くあてた

カーリーパーマになります!

マッシュベースや後ろを高く刈って前下がりっぽくしたいアレンジが色々です!

強めのパーマなのでセットが楽なのと

パーマの持ちがめちゃめちゃいいですね!

同じスパイラルパーマでも巻き方やアレンジでここまで沢山のスタイルがあります!

分からない方は写真などを提示していただいたら、説明など詳しくさせて頂きます🙇‍♂️

その人にあった最高にかっこいいスタイルを

僕が提案させて頂きますので迷った方

是非お任せください🔥

僕のInstagramにも沢山ヘアスタイルを載せてるので、是非こちらからご覧下さい👇

https://www.instagram.com/frei_reo

この記事を書いた人

トップスタイリスト 高田 蓮央所属:東通り店

詳しいプロフィールを見る