パーマに必要な長さとは!?

こんにちは!frei本店スタイリストの高田蓮央です!

今回は質問が多かったパーマに必要な長さとは!に答えていきます🔥

⚫️どれくらいの長さあれば当てれる?

→基本的には3cmほどあれば当てれます!

⚫️パーマでどれくらい長さが変わる?

→当てるパーマにもよりますが、

ツイスト、ツイストスパイラル、波巻きは

パーマの中ではまだ長さが残りやすく短くなりにくいです! 0.5cm〜1cmほどあがりますね!

逆にスパイラルパーマ、カーリーパーマ、スペインカールなどカールが強いパーマは

長さがあがりやすいです!1cm〜2cmほどあがります!

では実際どれくらい必要なのか!

パーマを当てる時はカットの段階で

あがりぐらいを計算してカットします!

最近多いスタイルでいえばスペインカール🇪🇸

この写真くらいのパーマを当てて目と眉毛の間くらいに長さが欲しければ、当てる前は目の下1~1.5cmは欲しいですね!

パーマが強ければ強いほど長さが欲しいです!

この写真くらいの長さでしたら、

当てる前は目にかかるくらいや目とまゆげの間くらいでしたら可能です!

当てて眉毛くらいになりますね!

このくらいのハードなカーリーパーマになると

目の下0.5cmくらいあってもここまであがります!

見た感じだとパーマには長さが必要だと

感じるかと思います!

ですが長さと同じくらい髪の毛の量感も大事で

特に毛先が大事ですね!

他店のカットでかなり量を取った状態でこられる方も多いのですがパーマを当てる際は

量もある程度残してもらいましょう!

長さや量が足りなくて、理想のパーマができなくても、違うパーマを提案させて頂いたり、なるべくかっこいい状態で育成をさせていただきます!

是非一度DMても可能ですのでご相談ください!

僕のInstagramにも沢山スタイルを載せてるのでご覧ください🔥

https://www.instagram.com/frei_reo

この記事を書いた人

トップスタイリスト 高田 蓮央所属:東通り店

詳しいプロフィールを見る