特殊パーマって落とせるの?
frei東通り店スタイリストのホリタです!
今回は特殊パーマ落としについて書いていきます!
結論、特殊パーマも落とせます!
特殊パーマを当てられて絡まりきった髪の毛を真っ直ぐにして欲しいけど出来るか分からない方多いとおも思います!
上の画像の方は前回ソフトアフロで絡まりも結構ありましたが
毛先はバッサリカットでパーマ落としでここまで自然に戻ります!
お店によってはピンピンになる可能性や毛先がジリジリになる場合があるので注意しましょう!
アイロンを通さなければパーマ感を少し落としてスタイルチェンジも可能です!
パーマ落としのデメリット
・ダメージ
・パーマが当たりづらくなる可能性がある
・髪の毛がストレートになりすぎる可能がある
⚫️ダメージ
パーマ落としは髪が痛みます。パーマで髪が痛んでいる状態なので、パーマ&パーマ戻しのダメージぼダブルパンチを食らうことになります。 重度の髪の痛みは「バサバサ」「ゴワゴワ」になってしまいます。
⚫️パーマが当たりづらくなる
元々パーマで髪が痛んでいるのに、ストレートパーマや縮毛矯正をかけると、髪が痛みすぎて今後パーマをかけることが出来ない可能性があります。傷んだ髪に無理やりパーマをかけてもパーマはかからず、ますますダメージが大きくなりますが、うちのパーマ落としはそこまで強い薬を使わないので痛みすぎてない限り当てれます!
⚫️髪の毛がストレートになりすぎる
縮毛矯正をすると髪はストレートになりますが、ストレートになりすぎた不自然な縮毛矯正になってしまうときもあります。ストレートになるから良いというわけではありません。
参考にしてみてください!