メンズ縮毛矯正

frei東通り店スタイリストの堀田祐之介です!

今回は縮毛矯正について書いていきます!

・ピンピンになりそうで不安

・毛先はジリジリになる?

・ブリーチしててもできる?

今日はこの三つのお題で書いていきます!

まず一つ目・ピンピンになる?

なりません!ピンピンになる原因はアルカリ性の強い薬剤を使用しているため薬自体が強いためピンピンになりやすい、僕らはスピエラ酸性の薬剤を使っているのでピンピンになりずらいのです!

髪の毛にはキューティクルというものがありまして例えるならカッパ巻きの海苔の部分に当たります、アルカリ性の薬剤ですと海苔の部分を剥がして薬剤を浸透させるイメージなので、キューティクルをかなり痛めていることになるので弾力もなくなり髪の毛もピンピンになりやすいですまた矯正後にパーマを当てたいと思ってもうまくいかない事が多いです!

それに比べてスピエラ酸性はキューティクルの痛みを最小限に抑えて矯正をするので髪の毛の弾力もある程度たもてます!パーマも当たります!

ただ難しいです!練習をしないと真っ直ぐに伸ばせません!

僕たちは練習に練習を重ねているので綺麗に伸ばせます!

二つ目・毛先はジリジリになる?

多少のパサつきはありますが気になる程ではないと思います!

な髪の毛が傷んでる状態ですと毛先はジリジリになる可能性があります!

三つ目・ブリーチしてても縮毛矯正はできる?

一応出来ます!が!

自然になるかと言われると微妙なところです!癖の強さと、ブリーチ回数によってかなり変わって来ると思います!

最初にも書きましたが、ブリーチをしている状態ですとキューティクルがボロボロの状態からのスタートになるので、毛先がピンピンになる可能性や癖が伸びない可能性などもあるので一度相談してくれると助かります!

髪の毛は一生付き合っていくものなので、適当にせずにちゃんとカウンセリングをして綺麗を保ちながら楽しんで行きましょう!

参考画像

before

after

こんな感じで自然な仕上がりになります!

気になる方は要チェック☑️

堀田祐之介のInstagramを要チェック!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

参考にしてみてください!

この記事を書いた人

スタイリスト 堀田 祐之介所属:東通り店

詳しいプロフィールを見る