ロン毛男子必見メリットデメリット

こんにちは!東通り店のスタイリストの堀田祐之介です!

今回はロン毛男子のメリットとデメリットをいくつか紹介していきます

メリット

1、色気がでる!

長髪は、女性から見ると大人っぽく色気を感じるヘアスタイルです。

髪の毛で顔が少し隠れているところにミステリアスな雰囲気を感じますし、パーマなどで揺れる毛先に髪の毛で遊ぶ大人の色気を感じるのでおすすめ

2,セットが意外と楽

ロン毛にしてしまえば、そのままでも軽く結んでも絵になりそうですよね。

頻繁に美容院に行く手間も省け、一石二鳥のヘアスタイルといえます。

寝癖もつきにくいので、朝の身支度が簡単に済むといったメリットもあります。

3,アレンジができてオシャレ

短髪ではできるヘアアレンジが限られますが、長髪ならダウンスタイルやアップスタイルなど、気分に合わせて幅広いアレンジが可能です。

また、ストレートヘアとパーマヘアでも雰囲気がかなり変わるため、ヘアスタイルを思いっきり楽しむことができる点もメリットのひとつでしょう。

デメリット

1、シャンプーがめんどう

ショートヘアではすぐに終わるシャンプーも、ロン毛にするとそうもいきません。

洗髪に時間がかかるだけでなく、シャンプーの使用量がアップし、髪質によってはコンディショナーも必要となるでしょう。

また、シャンプー後のドライヤー時間も長くなるので、面倒くさいと感じることが多々あるのがデメリットです。

2,イケメンしか似合わない

ロン毛というと、サラサラの髪をなびかせるナイスガイを想像するかもしれません。

しかし、実際はイケメンでない限り爽やかなロン毛男子にはなりません。

そのため、ただロン毛に憧れを抱いている…というだけでロン毛男子になるのは危険です。

第一に、ロン毛で爽やかさを保つためには、綺麗な髪でいることを心がけることが大切です。

3,暑い

髪が長いと後ろの首あたりに熱がこもり、暑さを感じやすくなるでしょう。

寒がりの人にロン毛は向いていますが、暑がりの人は汗をかきやすくなるため、あまりおすすめできません。

「どうしてもロン毛がいい!」という男性は、髪をアップにすると暑さ対策になります。

ロン毛パーマオススメ

ウェーブパーマ
強さの調整もできてセットも非常に楽です
強めはこんな感じ
乾かすともう少し緩くなります

他にもかっこいいスタイルはたくさんあるので、僕のInstagramでチェックをお願いします!

堀田祐之介のInstagram

参考にしてみてください!

この記事を書いた人

スタイリスト 堀田 祐之介所属:東通り店

詳しいプロフィールを見る