ロン毛パーマが似合うメンズの特徴

こんにちは!frei東通り店スタイリストの堀田祐之介です

今回はロン毛パーマが似合うメンズの特徴を解説していきます!

⚫️メンズがロン毛にするメリットは?

・ヘアアレンジがしやすい

・ヘアセットが簡単

・美容室に行く頻度が減るのでお金が節約できる

⚫️メンズのロン毛は不潔に見られやすい。だからこそ日々のヘアケアで清潔感を!

ロン毛は短い髪型より清潔感がないと思われがちなので、日々のケアは怠らないように注意⚠️

日頃からのトリートメントやヘアオイルなどをしっかりするように心がけましょう!

⚫️ロン毛パーマが似合うメンズの特徴

ロン毛が似合うのは面長のメンズ。顔と髪のバランスが取りやすく、かつ面長の欠点とも言うべき間延びして見える問題も防げるため。また、髪型のシルエットを整えやすいという点で、髪質が柔らかな人もロン毛がよく似合います。その反対に、あまり似合わないと言われるのは丸顔の人。バランスが取りにくい上、顔の丸っぽさが強調されてしまうためだ。髪質に関しては、硬毛のストレート毛だとボリュームが出過ぎてバランスが悪くなる恐れがある。とはいえ、髪質はベース剤やスタイリング剤である程度コントロールでき、もしボリュームが出過ぎたらカットで調整もできるので、髪質が理由でロン毛を諦める必要はありません!

ロン毛パーマ画像

ウェーブパーマ
縦落ちで少しスパイラル感が強め
セット無しでもある程度まとまります
ツイストスパイラル
ボブくらいの長さでまとまるカール間
セット必須
ソフトアフロ
特殊系でも比較的手なら出しやすい部類
細かい動きでかっこいい!
セット無しでもかっこいいです!

このような感じでロン毛パーマでも色んなバリエーションがあり、より扱いやすくするためにパーマをかけるのも選択肢の一つとしてオススメです!

もしロン毛でお悩みの方是非一度僕にお任せください!

扱いやすくカッコよくなるスタイルを提案させていただきます!

ご予約はこちらから

他にもいろいかっこいいスタイルあるので僕のInstagramからチェックお願いします!

堀田祐之介のInstagram

参考にしてみてください!

この記事を書いた人

スタイリスト 堀田 祐之介所属:東通り店

詳しいプロフィールを見る