癖毛の方どうしますか?

こんにちは!

心斎橋多鹿です!

今回は僕のお客さんでずっとパーマをされてた方が”飽きたのでパーマを辞めていい感じに癖毛を活かして欲しい”とのオーダーを頂いたので実例を交えて解説していきたいなと思います!

○before

before何もしていない癖毛の状態です!

そこまで強い癖毛では無いのですが、カールがついてて

膨らみやすく扱いずらいとの事でした!普段はこの髪の毛にツイスパ等の縦落ちパーマをかけて癖を相殺してたのですが今回は飽きて癖を活かす方向で行きます!

○after

こちらがカット後です。

いいくらいにカールが残るようにカットして刈り上げすぎず癖が出ないくらいの長さで収めてあげる事でかなり癖自体が気になりにくくなります!

そしてもみあげとネープ(襟足の生え際)部分は0ミリから馴染ませてあげる事である程度伸びてきても気にならずらくなります!

余談なのですが、スキンフェードをされてる方に朗報です。

コンビニに売ってあるパナソ○ックのシェーバーがあるのですが、めちゃめちゃコスパが良いのでメンテナンス忙しくて来れない方はかなりオススメです。

その際は狭すぎずある程度余裕をもって剃ってあげて下さい!

話逸れましたがこのスタイルの特徴は全体的には収まるように切ってるのですが前髪部分は長めに残している事です!

そうすると全体的に馴染むけど前髪を上げて流した時に癖毛が上手いこと動いてくれるようになるので雰囲気が出ます😊

癖毛でお悩みの方。

癖毛の具合にもよりますがなんとかなるかも知れませんので一度相談してみて下さい!

お待ちしてます!!

この記事を書いた人

スタイリスト 多鹿 龍悟所属:

詳しいプロフィールを見る