【完全再現】ドラゴンボールのあのキャラクターを再現しました

こんにちは!カラーが大好きなスタイリスト堀井です!

今回はアメリカから遊びに来てくれたお客様のご要望に応えました!

そのご要望とは…

スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人

国民的アニメドラゴンボール悟空のSSGSSですね!

これだいたいわかると思うのですがかなり難しいです

何が難しいかと言うと

まずブリーチが難しい!

ブリーチで抜けるギリギリまで抜かないとダメなんですが

残留といって今までのカラーの色味が髪の毛の中に色が残ってもいけない

ムラがあってもいけない

かなーーりむずかしいです

その次に水色!!

水色って具体的に言うとうすーーーーい青なんですよね

このうすーーい色でも難しいのに、青色て!青色はちょっと普通のカラーとは違うややこしさがあるんですよね!

まずこの色相環図僕が手書きで書いたんですけど

絵の具で想像するとわかりやすいんですが黄色と青色を混ぜると緑色ができます

髪の毛でも同じでブリーチ後の黄色の髪の毛に青色を足すと緑に発色します

続いてこちら!水色はペールトーンと言われるうすーーい領域の色味です

このうすーい色の特徴として他の色の影響を受けやすいんです!つまり発色しづらいということですね!

青色を入れたら緑になり、薄く入れたら発色せず、濃く入れたら水色じゃなくなる

なんて難しいんでしょうか

これの答えはもう決まってます

「青だけを入れても緑にならないくらいブリーチで明るく抜いてから、薄めた青をいれる」これです!

で!それをやった結果がこちら

どうでしょうか!完全再現できたかなと思います!これは個人的にもかなり上手く行ったなと思います!自分をこの時は褒め称えました!

カラーが好き!フライでカラーといえば僕!と言っていたのでなんとか面目は保たれました

このようなカラー好きなのでやりたい人ぜひやりに来てください!

この記事を書いた人

スタイリスト 堀井 隼所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る