縮毛矯正でさらに進化!ストカールで癖を伸ばしながら内巻きに!

  • 縮毛矯正したけど毛先がまっすぐ過ぎる
  • 自然なうちに入る矯正ないの?
  • 巻くのがいつも大変

さて、今回は実例ではなく実験の様子をご紹介!

まず縮毛矯正の悩みって色々ありますよね?

傷んだ、ペタンコ、ツンツン、まっすぐすぎる、巻きにくいなど、

たくさんあると思います!

でもそれより癖の方が気になる!

そう感じる人多いですよね!

でも本当はくせ取りながら内巻きのようにしたいとか、自然な感じにしたいって思いますよね?

なので、今回はその実験をしました!

まず

ビフォー

 

人形ですが、くせがグリグリ!

これにまっすぐしながら、毛先をうちに入れるストカールをしたいと思います!

ストカールとはストレートとパーマを同時にやる技術!

これが非常に難しくて、知識、経験、技術がかなりいります!

失敗するととんでもないことになるかも?

って感じです!

でも、ストレートとパーマって両方やったらすごく痛みそうですよね?

でもこれはストレートの薬だけで毛先もパーマしちゃうのでダメージも最小で止まります!

その結果

アフター

 

いかがですか?

今後さらに研究し、ボブ、ロング、ミディアムヘアはもちろんメンズのスタイルにも応用したいと考えてます!

ぜひ今まで無理と諦めていたスタイルができるこのストカール!

お任せください!

ただし、髪の状態によっては無理なこともあるのでご了承ください!

 

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る