横も後ろも刈り上げ!マッシュヘアに動きのあるスパイラルパーマをかけて、無造作な動きをつける

  • 刈り上げのマッシュヘアに合うパーマは?
  • 動きのあるパーマにしたい!
  • スパイラルパーマしてみたい!

いろいろパーマで困ったことないですか?どんな感じのパーマにしたらいいんだろうとか、自分に合うパーマってなにだろうとか!

悩みますよね!

今回の実例は横も後ろも刈り上げていて、しかもマッシュスタイル!

その髪にスパイラルパーマで無造作な感じを出していこうと思います!

まず

ビフォー

こんな感じ!

まずはカットからしていきます!

その理由は、カットからしないとパーマが計算できないからなんです!

あとから切ってもし、パーマがなくなったら意味ないですしね!

で、まず横と後ろを刈り上げて、そのあと、全体をカットしていきます!

今回のカットも少し長さを残したマッシュになるように、長さを設定!

横の長さ、後ろの長さを決めていきます!

そのとき、重要なのが、輪郭や、頭の形、耳の位置、目の位置など、全てのバランスを見て長さを決定していきます!

お客様が要望があればそのスタイルにもちろん切らせていただきますけどね!

でもそれが似合わないと判断した場合正直に言って提案します!

で、今回はパーマをかけるということとスパイラルパーマなので、ある程度横を残しておきたいと思ったので、サイドを残して後ろが少し長かったので、サイドに合わせるように切りました!

ここも、後ろ下がりになるスタイルだとマッシュヘアの場合バランスがおかしくなることが多くあるんです!

なので、そこが変にならないようにカットしてます!

で、量も減らしていきますが、へらせばいいというものでもありません!

パーマに合うようにと、少なくしつつも、束感が出やすくすいていきます!

次にパーマ!

カラーとパーマで髪が少し傷んでいるので、毛先を保護しながら巻いていきます!

パーマもベースのカットを生かすようにと、膨らみやすいところ、潰れやすいところとで巻き方を変えていきます!

全て同じ巻き方をしても一人一人髪質はくせ、頭の形が違うため同じ仕上がりになりません!

ですので、そこも見ながら巻いていきます!

その結果がこちら

アフター

いかがですか?

乾かしてワックスを揉み込んだだけでこの動き!

パーマは濡れている時の方が強く出ます!

なので、セットを濡れ髪にジェルでも雰囲気は変わりますし、マット系のワックスを揉み込んだだけでも変わります!

セット次第で変わるので、パーマは自由自在にせっとが楽しめます!

カットとパーマはかなり繊細で知識がいるメニューです!

失敗して、嫌な思いをするくらいならぜひお任せください!

最高のパーマのスタイル、あなたにあったパーマを提案させていただきます!

ぜひお待ちしております!

最後に

 

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る