初めてのメンズパーマ!注意することは?

  • 初めてで不安
  • 初めてのパーマはかかるかな
  • 周りうまくいってる人がいない

ということないですか?パーマって初めてやるときはどんなんなるかなとか、うまくなるかなって不安になりますよね?

今回は初めてのパーマの実例!それと同時に注意した方がいいことを書いていきたいと思います!

初めてのパーマは不安?

初めてのパーマは不安になる方が多いと思います!周りにうまくいかなかった人がいるとか、色々調べたらいいことが書いてないとか!いろいろな情報で不安になりますよね?それの概念を変えます!こちらは実例たくさん載ってますのでぜひ、読んでみてください!

メンズパーマの実例

なぜ初めてのパーマは失敗されやすいのか?

初めては髪が健康でかかりにくくなってます!なので、少し強めのお薬でいかないといけないんですが、そのお薬のバランスと巻くロッドのバランスが変になると確実に失敗します!それが失敗の原因!薬を弱くするとかからず、巻くロッドが失敗してもかかりません!ただ髪が傷んで終わりってこともあります!だから失敗が多いんです!

それではさっそく実例を見ていきましょう!

ビフォー

こんな感じです!髪は細めで柔らかい感じです!ペタっとしやすいのもあります!

巻き方によっても違う

パーマは巻き方によっても違います!強くかかりすぎて失敗とか、へんになったって方は毛先の方が強くかかりすぎてるってことないですか?基本的にパーマは毛先が強くなりすぎるとへんになります!それがわかっていないとパーマはきれいにかけることはできません!

で、今回は無造作な感じでかけたいので、スパイラルパーマで巻いていきます!あまり強くしすぎず、扱いやすくしました!

アフター

こんな感じです!乾かしてワックスを揉み込めば完成!

なぜ無造作になるのか?

毛先に強くかけるとへんになるってお話したように毛先中心ではなく、中間部分に強くかけるようにしています!もちろんやりたいスタイルによっても変わりますが、中間部分に強くかけてもへんになることはほとんどありません!ただそこにかける巻き方が大切!普通に巻いてもうまくいきません!そこは技術がいるのでご注意を!

どうすれば失敗が減るのか?

それは間違いなく美容師によるのでしっかり選んでください!安いからとかで選ぶとへんになる可能性があります!そのために僕は実例をご紹介しています!パーマは美容師によって大きく変わります!ぜひ、しっかり見極めてくださいね!

ぜひ初パーマでもうまくいくようにさせていただきますので、よろしくお願いします!

LINE

↑ぜひなんでも気軽にご連絡下さい

最後に

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る