ブリーチをしたカラーのまとめ!解説も!

  • ブリーチしてみたい
  • どんな色できるの?
  • どうなるの?

さて、今回はブリーチしてみたいけどどうなるんだろとかどんな色できるんだろって思っている方に解説付きでみていきたいと思います!

まず

ブリーチとは?

髪の色を抜くということです!俗に言う金髪にします!それをすることで透明感のある色や、グレーなどの色ができるようになります!

もともと人の髪は赤みが強い

もともともと日本人の髪は赤みが強いと言われています!一度染めたことある方も経験ないでしょうか?グレーっぽくしたかったのにならなかった!オレンジっぽくなってきた!など、それはもともとの髪の質でそうなっています!外人の場合はまた違いますが!それをブリーチは消してくれるので外国人風のカラーができたりします!

ではさっそく見ていきましょう!

ブリーチ1回!

もともと染めていなくてブリーチをしてなるべくオレンジっぽさが出ないように明るく残して欲しいと言うオーダーでした!なので、ブリーチ1回で出せる最大級の明るさと透明感を出して見ました!

パールグレー!

補色をうまく使わないとここまでの色は出ません!補色と、やりたい色のバランスでここまで出来ています!

ブリーチ2回!

もともと黒染めをしていたので赤みが出る髪質でしたーなのでまず赤みが出ないようにカラーをしました!出てきた赤みだけをとってライトはベージュカラーにしました!

ブリーチ2回

こちらもなるべく明るめのカラーにして欲しいと言うことでした!ブリーチを二回すると一回の時よりもかなり黄色によりますので、補色が変わってきます!ブリーチをすればするほど明るくなります!で、今回はなるべく二回で白っぽくなるように設定!かなり補色を考えないとできません!

ホワイティパープル

いい感じです!

ブリーチをしようとしている方は

ブリーチは普通では出ない色を出すことができます!ですが、その分ダメージが伴います!あと色抜けが少し早くなります!ぜひやる際はアフターケアや持たすためにはということもお伝えさせていただきますので、ぜひ試して見てくださいね!

よくある質問

黒染めに関してよく聞かれるのですが、市販の黒染めは一度するとかなり抜けにくいです!たしかにお値段的には安いのでいいのですが、それをしてしまうと次カラーする時は必ずブリーチが必要になると思います!あと市販の黒染めは間違いなく痛みます!美容室であれば傷めずしかも抜けやすく染めたりもできます!黒染めだからといって油断していると今後大変になるかもしれません!ご注意を!

ということで、ブリーチをしたい方も是非お待ちしてます!

LINE

↑ぜひなんでも気軽にご連絡下さい

 

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る