ツイストパーマとツイストスパイラルパーマの違い!

  • ツイストスパイラルパーマってなに?
  • ツイストパーマとどう違うの?
  • どっちがいいの?

パーマって種類が多くて大変ですよね?で今回はツイストスパイラルパーマとツイストパーマってどう違うのってことを実例を含めて書いていきたいと思います!

まず二つの違いを簡単に言うと、

巻き方がまず違います!そして、仕上がりももちろん違います!どっちがいいではなく、そもそも、どんなスタイルにしたいかで変わると思っていただけるといいと思います!

では、

ツイストスパイラルパーマとは

部類で言うとスパイラルパーマと部類になります!捻りを加えたスパイラルパーマになります!捻りを加えることにより、普通のスパイラルパーマよりも細かい動きだったり跳ねるような動きを作ることができます!かなり無造作感が出ます!立ち上げやすくなったり、細かいパーマがすきな方にすごくおススメです!

しかもそこまで強く見せないのでパーマ初心者の方も挑戦しやすいパーマだと思います!

 

ツイストパーマとは

これは簡単に言うとちりちりのパーマです!ただこれも捻り具合でどのくらいのちりちりにするのかが変わって来ます!例えばかなり激しくしたい場合などは捻りを多くして、強めにします!予約したい場合はすこし捻りを緩くしてかけます!これも根元が浮きやすいのでボリュームのある仕上がりになります!ちょっとパーマ初心者には扱いにくい感じになると思いますが、個性を出したい方や、ツイストがすきな方にはおススメです!

どっちがいいとかわからない方もぜひご相談ください!

髪質に合うとか、合わないとかももちろんありますし、このスタイルにするにはどっち?って思うこともあります!

ぜひそんな時でもご相談くださいね!

LINE

↑ぜひなんでも気軽にご連絡下さい!

この記事を書いた人

代表 宮川 太志所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る