そのブリーチ無駄にしてませんか?最小限の回数でやりたい色叶えます!

こんにちは!freiの店長 河崎です!

今回はブリーチしないと出来ないヘアカラーについて少しお話を。

ハイトーンカラーや奇抜な髪色をするときには必ずブリーチが必要になってきます。

そんな時に言われたことがないですか?

この髪色にするには三回、もしくは四回ブリーチが必要ですねと。

一度ブリーチした事がある方はもちろん思うと思います。一回のブリーチでも時間もかかるしダメージも気になる。

そんなブリーチを何回もして大丈夫なの?と

もちろん回数をやればやるほど髪の毛はもちろん痛んでいきます。

薬剤を髪の毛につけている以上、痛まないものなんてないのです!

インスタグラムやYouTubeなど様々な媒体で見るあの綺麗なダメージが無いように感じるさらさらの髪の毛存在するのと?

結論からお伝えすると可能です!!

ただ髪の毛の状態などさまざまな条件にもよりますが不可能ではないです!!

ではどうやったら痛みを少なくしてあのサラサラな仕上がりにしてるのかとお伝えすると、

まずは

●ブリーチ回数によるダメージ

これは回数を重ねていく度絶対避けられません。

一回のダメージを重ねれば重ねるほど痛みます。それを最小限に抑えるために一回一回でしっかり抜き切ります。

●薬剤によるダメージ

これは使用してる薬剤によってダメージや色の抜け方など様々です。

髪の毛の状態やどれくらいの髪色にしたいかにもよって薬剤をその都度変えています。無理に抜けきらなくても出来る色に対しては一回で可能にします!

基本的には当店ではブリーチ二回以上行うことはありません。

それ以上必要がないです。最小限の回数でできます。

では実例を見て見ていきましょう!

こちらは一回

では二回でできるカラーも見ていきましょう

このスタイルは二つともブリーチ二回で可能です!不必要にブリーチをして痛む必要はないんです!

今までダメージが気になって諦めていた方、ブリーチ回数が多いから諦めていた方

やり方次第で可能なんです!

お客様の髪の毛のダメージやあなたに合った最高のやり方を提案させていただきます。

ご相談があればDMでも簡単に相談可能です‼️

私、河崎魁仁のスタイルや日々のお客様のスタイルを更新しております。

↓↓↓

気になる方はこちらから見られます

河崎魁仁のinstagram

ご予約/お問い合わせ

↓↓↓

河崎魁仁のLINE@

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁所属:

詳しいプロフィールを見る