坊主フェード、”バズカット”後の伸ばし方!メンテナンスは大事…!?

今回は最近少し暖かくなってきて、人気急上昇中の坊主フェード(バズカット)について書いていこうかなと思います!

まず、なぜバズカットなんて名前がついているのか…。”バズ”とは英語で、バリカン(クリッパー)のみを使用して作る髪型のことを指します!正確には、バリカンが動くときの”ぶーん”という音のことをバズと言うらしいです!少し前までは僕も知りませんでした😅

さて、知っている方もおられると思いますが知らない方のためにどんな髪型なのか画像を添えておきます!

これです!これが坊主フェード・バズカットというやつです!!かっこいいですよねー、坊主なのにかっこいいなんて昔はあり得なかったんじゃないですかね!外国の方は良く見かけることありませんか?例えば有名な方であれば”ウィル・スミス”さんなど!👍

本題はここからです!男なら一度は憧れる男らしさ、渋さ、カッコ良さがありますよね。でも坊主しました!でもしたはいいものの、そこからやっぱり伸ばしてパーマしたいなとか、もう少し長い方がいいなと思ったらどうすればいいのか!?

帽子を被り続けて伸ばす。それも一つの手段だとは思います!ですが、どうせ伸ばすなら伸ばす間もカッコよくいて欲しいと僕は思います!

違う方にはなってしまうんですがまず、二週間くらい経つと全体的なまりもみたいにもわっとしてきます。そこでまたフェードのメンテナンスです!✌︎1回目の時より少しだけ刈り上げを下げて上は残したままにします!するとこの上の画像みたいにシュッと見えるようになります!ダサいことなく生活できますね!😅

そこからは個人差が出てくるんですが、最低でも10日〜14日おきの周期でメンテナンスに来ていただければ徐々にトップを残しつつ、スキンフェードだけさせていただきます!どういう風に伸ばしたいかなど細かいことも相談させていただきますよ!

最初の子が10日おきにきてメンテナンスを重ねて1ヶ月がった頃、このようにもう前髪を上げて少しツンツン感を出せるくらいにまでなりました!これもこれで僕はめちゃくちゃかっこいいなと思ってます👍

このように一度はしてみたい坊主…。ただ伸ばすのが大変そう。めんどくさそう。とおもって躊躇し、断念している方はたくさんおられると思います。ですが、丁寧に少しずつ段階を踏むことによって坊主から伸ばす過程も楽しむことができます!発送の転換、考えた方を変えるだけでこんなにも変わります!

皆さん、これからあったかくなる季節。髪の毛もバッサリ行きたくなる頃。一度坊主フェード(バズカット)やってみたくなったんではないでしょうか!?😅自分の立場を考えて無理のない範囲で自分の意思でやるようにしましょう!

いかがでしたでしょうか?今回は坊主について。盛りなしで最近ほんとにオーダーが増えてますので流行り前に波に乗っておきたい方は今です!まだ間に合います!ぜひ坊主にも挑戦してみましょう!ご質問やお問い合わせありましたら、下記にinstagramとLINE@のリンクを貼っておきますのでお気軽にお尋ねください🙇‍♂️

instagram

LINE@

この記事を書いた人

副店長/ハイスタイリスト 松本 義輝所属:

詳しいプロフィールを見る