おばちゃんパーマ?当て方次第でかっこよくなります!

こんにちは!

スタイリストの多鹿です!!

今回はよく言われる”おばちゃんパーマ“ついて書いていきたいと思います!

どうぞ!!

おばちゃんパーマについて

まずおばちゃんパーマって何?

なると思います!

先に見せると.

こんな巻き方になります!

名称としてはオールパーパスっていいます!

美容学生の頃嫌になる程巻くやつです😅

実際、国家試験の課題にもなったりするくらいなパーマの巻き方になります!

さて、このオールパーパスですが、今どき使ってる人は居るのかな?と美容学生時代の僕は思ってました!

良くおばちゃんパーマと言われるように結構クルクルになるイメージが強かった為です。

そして今現在美容師になり実際にお客さんにこのパーマを当てるかと言えば、、、ほとんどしないです😅

理由は簡単でオーダーが少ないからですね😅

波巻きや、ツイスパといった今流行ってるパーマにはこの巻き方は使わないからです。

ただ、使わないだけでダメな訳ではありません!😤

このパーパス巻きなんですが、実際メンズにめちゃめちゃ合うんですよね、、、

次で実例の方見ていきます!

実例

宮城パーマ

パーパス巻きは男らしい渋い印象になります!

フェードと組み合わせて、オールバック等で仕上げると渋さが増します!

セットも簡単で5分かからずに仕上げる事が出来ます!

じゃぁ何故おばちゃんパーマって言われるの⁇

それは年と共に毛量が減った方がボリュームアップの目的で当てる事が多いからになります!

結構クルクルに当てるからこそ良く思われがちなおばちゃんパーマになります!

まとめ

今回はおばちゃんパーマについて書かせて頂きました!

結局良く言うおばちゃんパーマとは用途として強く当ててるからであって、強さや巻き方 デザインを調整すればカッコ良く渋く仕上がります!

パーマ自体は昔からあり無造作やカルマパーマ等にも使います!

パーマをする際は自分がどうなりたいのか美容師さんとしっかりと相談する事が大事ですね!

最後までご覧下さりありがとうございました!

日々のスタイルは僕のInstagramまで!

何か気になる事があればお気軽にご連絡下さい!

この記事を書いた人

スタイリスト 多鹿 龍悟所属:

詳しいプロフィールを見る