メンズフェイシャルの効果とは??

こんにちは!アシスタントの桐野 拳世です!

今回はfrei大阪でもメニューに取り入れているメンズフェイシャルの効果について解説していきたいと思います!!

日頃、知らないうちに毛穴などに汚れが溜まっているのに気付かない人が多いです‼️

肌のスキンケアをすることでどのような効果が期待されるのか解説していきましょう??

●フェイシャルで期待できる効果とは⁉️

フェイシャルエステを利用することでどのような効果があるのか気になりますよね‼️

ここからは、それぞれの効果についてご紹介していきます。

●美肌効果

フェイシャルエステは、クレンジング・洗顔・マッサージ・保湿の順に行っていくのが基本的な流れです。

まず、クレンジングや洗顔によって、普段のお手入れでは落としきれない毛穴の汚れを取り除いていきます。さらに、マッサージ、保湿パックなどで肌に必要な水分・油分・栄養を補給することによって、美肌効果が期待できます‼️

●小顔効果

フェイシャルエステでは、頬や顎をマッサージすることでリンパや血液の滞りを流し、肌のハリやむくみの改善が期待できます。肌のハリやむくみが改善されると、顔が引き締まるため、施術前と比べると小顔効果を感じられます‼️

●アンチエイジング効果

年齢を重ねていくと顔の筋肉が衰えるため、全体的に肌が下に引っ張られてしまい、老けて見える原因になります。しかし、フェイシャルエステで筋肉のケアを行うことによって、フェイスラインやほうれい線、しわが目立ちにくくなります‼️

また、フェイシャルエステで保湿ケアを行うと肌にハリが生まれ、毛穴が目立ちにくくなり、実年齢よりも若く見えるここともあります。

●リラックス効果

顔の筋肉は日常生活のストレスなどによって、意外とたまっているものです。フェイシャルでは、マッサージによって顔の筋肉のコリをほぐしてもらえるため、顔全体の疲労が和らぎ、日々の疲れを癒やせます。

効果はどの期間持つのか⁉️

一度のフェイシャルでどの程度の期間もつの??と疑問を持たれる方も多いと思います。

フェイシャルエステの効果は2日〜1週間程度しか持続しません。

なぜ2日〜1週間ほどしか持たないのか??

一度のフェイシャルで一時的に肌がキレイになっても、日々の生活の状態にによって、徐々に肌が元の状態に戻ってしまうからです。

肌のスキンケアは継続的に行うことが大切ですね!

Hair make frei ではメンズフェイシャル1100で施術させていただきます!お時間は約15分程度なので髪の毛を整えて肌も一緒にケアしていきましょう‼️

僕のInstagramのアカウントはこちらになります‼️▶️▶️

https://www.instagram.com/kensei_frei/?hl=ja

この記事を書いた人

店長/トップスタイリスト 河崎 魁仁所属:

詳しいプロフィールを見る