スパイラル❓カーリー❓スペインカール❓違いは❓

こんにちは!frei梅田本店スタイリストの

高田蓮央です!

今回はクルクル系のパーマついて!

スパイラルパーマやカーリーパーマ、スペインカール聞いたことあるけど違いが分からない!そういう方多いはずです!

簡単に言うとスパイラルパーマは螺旋状の

カール感のあるパーマでそれを強くすれば

カーリーパーマになります!

カーリーパーマは外国人のような、

くるっとした丸いカールのあるパーマです!

プードルパーマなども同じような感じです!

スペインカールは形です!

スペインカールの正しい巻き方はなく

スパイラルなどのパーマを独自に組み合わせて、外国人のような前下がりのパーマの事を言います!

写真でみるとわかりやすいです!

これがスパイラル!

くるくる感はありますがそこまで強くないですね!

これがカーリーパーマ

さっきのスパイラルよりもっと強く巻いた

スタイルで、外国人のくるくる感がありますね!

これがスペインカール🇪🇸

前下がりのスタイルで前髪部分に重さと長さを溜めてカール感をだしたスタイル!

かっこいいですね!

これらが違いになります!

少し難しいかもしれませんがオーダーの際は

写真などを持っていかれるといいかも知れないですね!

こういったくるくる系のパーマをしたい方

是非一度ご相談でも大丈夫ですので、ご連絡お待ちしております🔥

僕のInstagramにも沢山スタイル載せてますのでご覧ください🙇‍♂️

https://www.instagram.com/frei_reo

この記事を書いた人

トップスタイリスト 高田 蓮央所属:東通り店

詳しいプロフィールを見る