カーリーパーマってどんなパーマ?

こんにちは!frei大阪梅田店スタイリスト桐野拳世です!

今回はカーリーパーマについて解説していきたいと思います。

カーリーパーマとは⁉️

スパイラルパーマを強く当て、外国人の癖毛風にクルクルにするパーマのことです!

クルクルの強いパーマを希望の方はもってこいのパーマだと思います!

ツイスト系パーマみたいに、パサつきやチリつき感がないのも特徴の一つです。

ボリュームが欲しい方にももってこいのパーマですね!

こちらはトリエの6番のムースをつけ、8割乾かした状態です!

セットのやり方としてはタオルで根本中心にしっかりと水分を拭き取り、毛先は少し濡れてる状態にします。その後にムースを多めにとり全体になじましていきます。

根本をしっかりと拭いているのでムースをつけても完全に乾かさなくてもベタつかずふんわりとした状態になります。

こちらも先ほどとやり方は同じです!

ハイライトをいれているのでパサつきやすくなりますが、先ほどのやり方をするとパサつかず、しっかりとパーマ感がでて、ふんわりと仕上がります!

●このパーマをするのにあたり気になるのは必要な長さですね!

先ほどの2種類の写真の場合、前髪は目の下1㎝

耳真ん中の髪の毛の長さが必要になります!

このカーリーパーマをやりたいな!と思ったか方はご連絡お待ちしております!

今の自分の髪の毛の状態でいけるのかな!?と思った方もお気軽にご相談してください!

ご来店された際は必ずかっこよく、毎日の家でもセットが楽しくなるようにします!

空き状況はこちらです!

この記事を書いた人

スタイリスト 桐野 拳世所属:梅田本店

詳しいプロフィールを見る